一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡辺浦人 交響組曲《野人》 / 岩城宏之 NHK交響楽団 (365枚棚卸145)

<<   作成日時 : 2007/05/25 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2006年5月25日にはこちらの曲のCDを紹介↓致しました。
http://garjyu.at.webry.info/200605/article_31.html

これは、キャッチーなメロディ、野蛮さと静謐さが同居したような雰囲気、最後の高揚感など、いわゆる名曲の要素を間違えなく持っています。
いわゆる、邦人クラシック音楽を愛でる人々の間では、周知の名曲・・ということらしいですが、今のところ、この岩城&N響の音源しかなく、それが今まで廃盤で、岩城の追悼盤の中に収録され、やっと手に入れやすくなったというのは、少し皮肉な感じです。

とはいえ、この曲、この演奏に文句はありません。岩城の若いころの覇気が伝わってくるような名演です。

宝物 145/365枚確定です。

岩城宏之 追悼盤 @HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この野人って言う曲 オリジナルも編曲物も なぜか生で それも何回も聞いた事あります。これを聞く限り、渡辺浦人(いかw氏)ってすごい才能には聞こえませんが、20年前ある作曲のコンクールで、w氏のせいで入賞できなかった事あります。ももねこ自身 別にすごい曲だとは思いませんが、1音も訂正せず、6月21日リリースのCDの20と21曲目に入れましたので、機会があったら、こんな作品はレベルの ひっくーーいコンクールでも通らない、という例に聞いて頂けたら、光栄です。.......愚痴ですね、すいません。
もも色ねこ ふわふわ
2007/05/26 01:59
ももねこさん、
ももねこさんは、作曲家さんでしたか。6月21日のというのは藤元高輝さんのCDのことですね?
拝聴させていただきます。
garjyu
2007/05/26 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡辺浦人 交響組曲《野人》 / 岩城宏之 NHK交響楽団 (365枚棚卸145) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる