一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS モーツアルト セレナード《グラン・パルティータ》 / レーマン ベルリンフィル(365枚棚卸178)

<<   作成日時 : 2007/06/27 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2006年6月26日にはこの曲のCDを紹介↓致しました。
http://garjyu.at.webry.info/200606/article_31.html

木管楽器の音が、モノラルの“セピア色的”録音によくあっていると思います。また、演奏もとても暖かみを感じます。レーマンという指揮者については、名前を知っているくらいですね。ここでは、ベルリンフィルの少人数のメンバーと一緒に良い味を出してます。(併録の序曲では、スピード感溢れる演奏をしていたりして、なかなか侮れないのですが。)

この曲に関しては、もっと“凄い”とか“良い”演奏、というのはあるかもしれませんが、この録音も含めた味わいの深さ・・なかなか他に探してもないのでは・・。

というわけで、178/365枚目の宝物。

モーツアルト セレナード《グラン・パルティータ》 / レーマン ベルリンフィル@HMV


もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
昨日はコメントありがとうございます。
モーツアルトは私も好きです。
というか、母が、クラシックはレコードで幼い頃からなぜか寝付きが悪い私に聴かせていたらしく、曲名と音楽は一致しませんが何となくわかります。
手持ちのCDではクラシックのオムニバス版が多いです。

・・・トップのペアの熊さんの膝に乗っているのはBill EvansのCDじゃ〜ないですか!
お気に入りですか?
BGMに流すと心癒されますよね。
青め猫
2007/06/28 12:05
青め猫さん、コメントありがとうございました。そして、拙ブログへようこそ。
青め猫さん、お眼が高い!ほぼ1年半前から、この写真を使っているのですが、プーさんに持たせているのをビル・エヴァンスの《ワルツ・フォー・デビー》と指摘してくださる方が、実はあまりいなかったのです。
ちょっとうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
garjyu
2007/06/28 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーツアルト セレナード《グラン・パルティータ》 / レーマン ベルリンフィル(365枚棚卸178) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる