一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイドン ピアノ協奏曲第11番 / アルゲリッチ ロンドン・シンフォニエッタ(365枚棚卸154)

<<   作成日時 : 2007/06/03 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2006年6月3日にはこの曲のCDを紹介↓しました。
http://garjyu.at.webry.info/200606/article_3.html

同曲異演盤をもっていません。この演奏が完結した美を誇っていて、他のどの方法でも、これ以上の演奏ができるということが、想像できないのです。この“思考停止状態”は“盲目的信仰”みたいなものかもしれません。
しかし、人生は短い。この曲に関して、これと同じレベル以上の演奏をみつけるためにCDを購入し続け、聴き比べするのに時間を使うくらいなら、この至福の演奏を何度も何度も聴いた方が良いのではないか・・と思ってしまうのです。

『天馬空を行く。』という言葉が、まさに似合う演奏です。

花丸つきの宝物、154/365枚目。




もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイドン ピアノ協奏曲第11番 / アルゲリッチ ロンドン・シンフォニエッタ(365枚棚卸154)  一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる