一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 大全集ばやり?!

<<   作成日時 : 2007/07/06 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先のストラヴィンスキー大全集 http://garjyu.at.webry.info/200706/article_9.html といい、ここまでくると「何でもありかよ!」と突っ込みたくなりますね。

ブリリアント交響曲大全集 @HMV
ベートーヴェン大全集 @HMV
バッハ大全集 @HMV
マリア・カラス大全集 @HMV

欲しいとか買わなきゃというような次元ではない・・感じです。
CD文化(≒ソフトをもので持つこと)の終焉(ネット配信中心の時代の到来)を感じさせる動きですかね?

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
カラスのはオペラ聴かないんで、スルー。
交響曲全集はかなりダブっています。ブリリアント好きなので、ハイドンとモーツァルト、ブラームスくらいが欲しいところです。
全集は結構持っているんですね←自分。
ピースうさぎ
2007/07/06 21:35
ピースうさぎさん、コメントありがとうございます。
カラスの録音をひとつも持っていないとしたら、むしろ買いというのもありかもしれませんよ。
ブリリアントの交響曲全集は、今出ているやつは全部入れちゃえ的なヤケクソささえ感じますね。これでマーラーはインバルのものなら尚良かったのにという感じです。
garjyu
2007/07/07 05:53
こんばんは。
今まで何度も書いているハイドン以外は持っていないですが曲はかなりダブりますね。
 今でも買って全部聞いていない全集多数。
これ買ったらいつ聴き終えるんだかという感じですね。これは百科事典だとすれば全部聴くもんじゃなくて、必要に応じて聴いて見る的なものなのでしょうか。
ダンベルドア
2007/07/09 01:04
ダンベルドアさん、コメントありがとうございます。
百科事典をインテリアとして購入するというハヤリも終わってしまったようですものね。この手のも、売れ残ったものバルク抱き合わせ・・なんて悪いイメージをもってしまうのは私だけでしょうか?この後、続くのはネットでの音楽流通時代。たしかにCDのあの大きさでも、コレクションとなるとものすごいスペースを食いますから、これが、ネットでストリーミング、もしくは大容量HDにダウンロードでき、今と音質が変わらないのなら、そちらを選んでしまうかもしれません。
garjyu
2007/07/10 08:31
BMG&SONYのベートーヴェン全集は買いました!神さんにナイショです。
デカイハコの中身はスカスカでした。最初から小さい箱にして欲しいです。
ピースうさぎ
2007/07/10 21:55
ピースうさぎさん、コメントありがとうございます。
>BMG&SONYのベートーヴェン全集は買いました!神さんにナイショです

バ・・ばれませんか。大丈夫ですか?
garjyu
2007/07/11 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大全集ばやり?! 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる