一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS あのころ・・・〜日本のマエストロたち といぼっくす (365枚棚卸202)

<<   作成日時 : 2007/07/21 04:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2006年7月21日にはこのアルバムを紹介↓しました。
http://garjyu.at.webry.info/200607/article_23.html

これは、癒しも癒し、編曲がとてもやわらかい感じで良いのです。ただし、巷の“癒し系アルバム”と選曲が違います。邦人ミュージシャンの“現代”の名曲が演奏されています。
普通のクラシックファンが聴いたことのある曲というのは少ないかもしれません。しかし、一聴で好きなメロディばかりだと思います。
“癒し系”のアルバムで“一聴惚れ”してしまう・・というと、今度は飽きるのも早いのが(とくに私の場合)普通かと思いますが、選曲・編曲・アルバム構成、そして演奏の水準の高さ、手作りのぬくもり・・そんなものが相まって、稀有の“聴きやすいけど飽きない癒し系アルバム”になっていると思います。それどころか、曲によっては、震えるような感動を呼びます。

これは、私にとって、宝物度合いが高いです。皆さんにも是非聴いて欲しい202/365枚目。


あのころ・・・〜日本のマエストロたち といぼっくす@HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
坂本龍一のジ・エンド・オブ・エイジアや武満の翼もあるんですね。
吉松氏の作品が多いのもgarjyuさんの心をくすぐったのでしょうか。
面白そうなディスクですね、、、チェックしておきます。
ピースうさぎ
2007/07/21 06:07
ピースうさぎさん、おはようございます。
これは昨年、ダンベルドアさんに紹介してもらいました。
良いですよ〜。
garjyu
2007/07/21 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのころ・・・〜日本のマエストロたち といぼっくす (365枚棚卸202) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる