一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 / ブロンフマン ジンマン (365枚棚卸206)

<<   作成日時 : 2007/07/25 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2006年7月25日にはこの曲、この演奏のCDを紹介↓しました。
http://garjyu.at.webry.info/200607/article_27.html

ブロンフマンのジンマンとの共演以外のCDは聴いたことありません。結構、豪腕=ヴィルトゥオーゾの人ということですが、ここでは、コロコロ転がるような軽めのタッチで、とても素直なピアノを聴かせてくれます。バックのジンマンとオーケストラの愉悦に満ちた音楽づくりと相まって、全体として、面白くて楽しくて、そして、素晴らしい演奏です。

廉価盤、録音が良い(新しい)・・・ということを考えなくても、私が聴いてきた4番の協奏曲のCDでダントツに好ましいです。
素直な気持ちで『ベートーヴェンって良いですよね。』と言える・・素敵なことだと思いませんか?

宝物206/365枚

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 / ブロンフマン ジンマン チューリッヒ・トンハレ管弦楽団@HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日入手の全集にこの演奏がありました。聴いてみます。

ブロンフマンは来日したこともあるようです。
映画「ファンタジア2000」でショスタコのピアノ協奏曲第2番をを弾いています。
ショップで見かけたのはプロコフィエフのソナタ全集がありました。

やっぱりテクニックが要求される曲の録音が多いようです。
ピースうさぎ
2007/07/26 17:09
ピースうさぎさん、コメントありがとうございます。
例の奥さんに内緒の大全集ですね。
是非、聴いてご感想お寄せください。
garjyu
2007/07/26 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 / ブロンフマン ジンマン (365枚棚卸206) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる