一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーシュイン 歌劇《ポーギーとベス》 / ラトル ロンドンフィル (DVD) (365枚棚卸212)

<<   作成日時 : 2007/07/30 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2006年7月30日にはこの曲、この演奏のDVDを紹介↓しました。
http://garjyu.at.webry.info/200607/article_34.html

珠玉の名曲があまたちりばめられている名オペラです。筋はたわいもないといえばそうだし、黒人問題にも目を向けられているといえばそうかもしれません。しかし、一番思い知らされるのは、ガーシュインの圧倒的なメロディメーカーとしての力です。どんな一節にもメロディがある。DVDで筋を確認した後は、私は、これを映像なしで楽しむことが何度かありました。今日も映像をオフで聴いています。
下世話になる間際のところで気品のある歌・・。ガーシュインが全力をかけた大作だけのことはあります。

これからも、音なしで、もしくは、エラ・フィッツジェラルド、サッチモの抜粋盤で聴くことになると思います。

宝物、212/365枚目。

ガーシュイン 歌劇《ポーギーとベス》 / ラトル ロンドンフィル (DVD)@HMV



もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーシュイン 歌劇《ポーギーとベス》 / ラトル ロンドンフィル (DVD) (365枚棚卸212) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる