一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS カントルーブ 《オーヴェルニュの歌》(選集) / ジャンス カサドシュ (365枚棚卸225)

<<   作成日時 : 2007/08/12 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2006年8月12日は、この曲、この演奏のCDを紹介↓致しました。
http://garjyu.at.webry.info/200608/article_14.html

高原の風(ときには“そよ風”、ときには“つむじ風”)のようなジャンスの歌声。古楽やモーツアルトのオペラを得意とするこのソプラノの《オーヴェルニュの歌》の録音への起用は成功ですね。《バイレロ》身に染みます。

バックのオケの録音はデットですが、それが室内楽的な響きでむしろ好ましく感じます。

朝から汗の滲むような暑さの中、耳だけは涼しい。
225/365枚目の宝物。


カントルーブ 《オーヴェルニュの歌》(選集) / ジャンス@HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
この曲集は本当に素朴な曲と歌詞のフランスの歌ですね。
この歌手は聴いたことがありませんが人気なんですね。これまでのNAXOSと違うジャケットがさわやかそうでいいですね。
ダンベルドア
2007/08/12 12:01
ダンベルドアさん、コメントありがとうございます。
ジャンスの歌は最初は耳に心地よいと思って聞いておりましたが、今回聞いて結構表現の幅も大きく感じました。
ジャケットというか、これはNAXOSにはたまにある、外箱つきなのです
garjyu
2007/08/13 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
カントルーブ 《オーヴェルニュの歌》(選集) / ジャンス カサドシュ (365枚棚卸225) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる