一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS メンデルスゾーン 劇音楽《真夏の夜の夢》/ テイト ピーター・ホール (365枚棚卸231)

<<   作成日時 : 2007/08/19 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
2006年8月18日にはこの曲、この演奏のアルバムを紹介しました。
http://garjyu.at.webry.info/200608/article_21.html

残暑が猛暑になってますね。皆様夜は寝苦しくないですか?
私たち家族もエアコンなしでは眠れません。

こんな真夏の夜にみる夢は、あまりさっぱりしたものではないのが普通ですが、このCDをかけながら眠れば、その夢もちょっと格調も高くなろうというものです。
このCD、シェークスピアのあの《真夏の夜の夢》が複数の演者によって語られます。それにメンデルスゾーンの付随音楽がたっぷりと入っている。演奏もバランスよく手堅くまとめられています。

とても良い感じのCD、宝物231/365枚目。

メンデルスゾーン 劇音楽《真夏の夜の夢》/ テイト ロッテルダムフィル ピーター・ホール@HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
garjyuさま お早うございます。

メンデルスゾーンのこの曲、昔から大好きな曲です。オーマンディ・フィラデルフィアの抜粋盤を愛聴してきましたが、このテイト盤、全曲盤のようですね、安いようなので、カートに入れました〜。いつも情報、ありがとうございます。

ミ(`w´彡) 
rudolf2006
2007/08/19 08:43
rudolf2006さん、コメントありがとうございます。
曲を聴くだけなら抜粋盤でも充分かもしれませんが、ここはシェークスピアの台本をピーター・ホールが翻案したものの朗読が音楽とともに主役です。
この朗読が良い雰囲気で、気に入っています。
garjyu
2007/08/19 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンデルスゾーン 劇音楽《真夏の夜の夢》/ テイト ピーター・ホール (365枚棚卸231) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる