一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハ ブランデンブルク協奏曲第4番 / ブリュッヘン、レオンハルト他(365枚棚卸232)

<<   作成日時 : 2007/08/19 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


2006年8月19日にはこの曲、この演奏のCDを紹介↓致しました。
http://garjyu.at.webry.info/200608/article_22.html

今日も暑いですね。
しかし、このバッハは本当に天国的で、涼やか。暑さも含めて、浮世のいやなことを忘れさせてくれます。
二人の笛の絡み、その可憐なこと。

素敵に爽やかなバッハ、当然232/365枚目の宝物


バッハ ブランデンブルク協奏曲第4番 / ブリュッヘン@HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ブリュッヘン、レオンハルト・・・、これ断然
良さそう。第1,2集とも898円。
すぐ買いましょう。(*^。^*)

2007/08/20 11:10
丘さん、コメントありがとうございます。
正確に言うと、『ブリュッヘン、クイケン兄弟、ビルスマ、レオンハルト・・』のブランデンブルクです。いわゆる、古楽器演奏第1期のオールスターです。古楽器演奏が嫌い・・という方以外は聴いて損はないと思います。
garjyu
2007/08/20 11:51
こんばんは
みんな個性の塊ですね。古楽器とは実はこんなに生き生きしているんだと実感させられます。日本語で古楽器と書くといかにも遺跡から掘り出したみたいですが。
ダンベルドア
2007/08/21 00:04
ダンベルドアさん、コメントありがとうございます。
古楽器とかピリオド演奏とは、いったん、連綿と続いてきた演奏上の慣習などを否定したところから、新しい自分の解釈を打ち立てることから始まったものですからね。しかも、始めた人たちが一癖ある人たちばかり。
でも、このブランデンブルクではそういった開放的なやり方が奏功しているようです。レオンハルトが最後のところで締めているのも成功の原因かもしれません。



garjyu
2007/08/21 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッハ ブランデンブルク協奏曲第4番 / ブリュッヘン、レオンハルト他(365枚棚卸232) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる