一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 武満徹 《波の盆》/ 尾高忠明 札幌交響楽団(365枚棚卸)

<<   作成日時 : 2007/09/08 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2006年9月8日はこの曲、この演奏のCDを紹介しました。
http://garjyu.at.webry.info/200609/article_8.html

武満はメロディを書かない人だと思っていました。それが全くの誤解であったことは、この曲を聴けば、充分以上にわかります。
美しく気品のある、身に染み入るようなメロディが溢れています。

メロディを書かなかったのは、時代の要請だった? 武満徹、私なりに“おさらい”をしなければならないと思っています。

新たな武満ワールドを示してくれた宝物。

武満徹 《波の盆》/ 尾高忠明 札幌交響楽団@HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
興味をひきますねぇ。
生前の武満徹さんにお会いするチャンスを自ら逃していた私としては、せめて今からでも武満ワールドを知るべきかなと思います。
ぴっころ
2007/09/08 15:46
ぴっころさん、コメントありがとうございます。
ぴっころさんと武満さんがご縁のある人だったというのは、貴ブログで読まさせていただいたような記憶が・・。
もし、武満の音楽をいまだ理解しがたいとおもっていらっしゃるのであれば、是非、武満入門として、このあたりからいかがでしょうか?
garjyu
2007/09/09 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
武満徹 《波の盆》/ 尾高忠明 札幌交響楽団(365枚棚卸) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる