一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS フ・・フルトヴェングラーのマーラー《復活》?!

<<   作成日時 : 2008/06/15 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


実は・・。

1970年代、音楽之友社の『レコード芸術』にはライバル誌と言えるラジオ技術社の『ステレオ芸術』という雑誌がありました。確か1980年代の早い時期に廃刊になってしまいましたが・・。
その『ステレオ芸術』が、“夢のレコード企画”、それにまつわる話(フィクション)を一般から募集して、それを表紙とカバーストーリーというページに掲載していました。
1979年の7月号に掲載されたこのフルトヴェングラーの『復活』は、私が中学生のときに書いたものでした。実母が近々引越しをすることになり、荷物整理の際、これが出てきたのです。懐かしい!

お礼としてもらった1万円では、当然クラシックのLPを買ったのは言うまでもありません。

(写真掲載については、ラジオ技術社様のご許可等の手続きをとっておりません。何か、問題があるようでしたら、関係者様、ご連絡ください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
garjyuさま お早うございます

お久しぶりです。
この「ステレオ芸術」懐かしいですね〜。それのカヴァーを飾ったということは、凄いことですね〜。良い思い出になりますよね〜。一万円の賞金、これを凄いですよね〜。

ミ(`w´彡)
rudolf2006
2008/06/17 05:39
rudolf2006さん、コメントありがとうございます。
>この「ステレオ芸術」懐かしいですね〜。それのカヴァーを飾ったということは、凄いことですね〜。

根っからのオタクだったんですね。
今、読み返しても、今の私と同じくらいの知識をもっていた中学生だったことが分かりました。ませていたのですね。

garjyu
2008/06/18 03:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
フ・・フルトヴェングラーのマーラー《復活》?! 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる