一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ男前のマラ9!! マーラー交響曲第9番 / アンチェル チェコフィル

<<   作成日時 : 2008/07/19 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ご紹介くださったピースうさぎさん http://nagoyaclassic.at.webry.info/ に感謝です。

アンチェルは好きな指揮者ですが、『彼の音楽作りとマーラーはあまり合わないのかなあ。』と思い込んでいて、このアルバムの存在は知っていたものの手に入れないでおりました。
マーラーを相当聴き込んでいらっしゃるピースうさぎさんが、ブログで本演奏を『骨格美』と評された記事 http://nagoyaclassic.at.webry.info/200806/article_24.html を読み、俄然聴きたくなり会社近くのTowerに駆け込み手に入れました。

グイグイともスイスイともつかない独特のテンポ感。ポリフォニーの素晴らしいさばき方。淡々としているのに最後まで耳をひきつけて離さない音楽運び。そして、最後の音が消え入るときに訪れる感動。本当に本当に“名曲”の“名演”です。

マーラー交響曲第9番 / アンチェル チェコフィル @HMV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日が続きますが、お元気ですか。
名古屋は猛暑です。

アンチェルのこのマーラーはもっと話題になっていいと思いますね。バーンスタイン、カラヤン、ジュリーニと並べても負けないと思います。

ピースうさぎ
2008/07/19 14:23
ピースうさぎさん、コメントありがとうございます。
私のこの曲の愛聴盤はジュリーニのものでしたが、全くアプローチが違うこのアンチェル盤にも魅せられました。
今後は、両盤を交互に聴くことになりそうです。
garjyu
2008/07/19 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ男前のマラ9!! マーラー交響曲第9番 / アンチェル チェコフィル 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる