一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのアリ?! バッハ大全集収録済みの 80GB iPod

<<   作成日時 : 2008/08/31 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


CDはもういらない?

こういう企画があれば良いのではないかなあと思ってはいましたが、まさか本当にでるとは。
ちょっと金額的に、手が出にくいですが、この調子で、ベートーヴェン、モーツアルト、ワーグナーのオペラ、ジャズのブルーノート1500番台、マイルス大全集なんか出ちゃうかもしれませんね。それが手のひらサイズのiPodにジャケ写や歌詞、解説なんかも入ってしまったら、CDを置くスペースなんかいらないのですよねえ。

バッハ大全集−デジタル・バッハ・エディション(iPod)@HMV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スティーヴ・ジョブズの思いのまま?iPod-バッハ・デジタル・エディション
「やっぱりiPodじゃなくてウォークマンだよな、日本男児たるものは。」 「バッハはもういい、これからはブクステフーデだろ」とほざいていた私にドカンと一発砲撃してきたニュース。 ...続きを見る
クラシック音楽 快楽派宣言!
2008/09/01 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
garjyuさま こんにちは

こんなのが発売される時代になったんですね、確かにCDでも50枚とかになると嵩張りますから、電子情報の方が整理しやすくて良いのかもしれませんね〜。音とかは変わらないんでしょうか〜?

ミ(`w´彡)
rudolf2006
2008/08/31 16:02
rudolf2006さん、コメントありがとうございます。
CDも電子情報の塊ともいえますから・・、LPの方がまだ良いという方もいらっしゃいますが、事実上、アナログ市場が崩壊してしまったように、CDもなくなってしまうのかもしれませんね。
garjyu
2008/08/31 19:08
こんばんは。
iPodユーザーではない私ですが、こういうものなら買ってみようかと思います。バッハというのがイイですねえ。

でもハードディスクが壊れたときのバックアップは自分で取るのでしょうか。(それしかなさそうですが)
ピースうさぎ
2008/09/01 18:30
ピースうさぎさん、コメントありがとうございます。

>iPodユーザーではない私ですが、こういうものなら買ってみようかと思います。バッハというのがイイですねえ。

バッハに駄作なしですからねえ。また、声楽曲で歌詞などが一緒に収録されていれば、歌詞カードをめくりながら・・という手間も省けますし・・。そういえば、日本語訳は入っているのかなあ。
garjyu
2008/09/01 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなのアリ?! バッハ大全集収録済みの 80GB iPod 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる