一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS “モーツアルト成分”を心に補給。モーツアルト クラリネット五重奏曲 / ウラッハ 他

<<   作成日時 : 2009/01/31 11:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


心が荒んでいるときはこのCDを聴きたくなります。

1)モーツァルト:クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581
2)ブラームス:クラリネット五重奏曲 ロ短調 作品115
 レオポルト・ウラッハ(クラリネット)
 ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団

会社に行くのが辛い今日この頃です。自分に能力がないのか、努力が足りないのか、段取りが悪いのか・・仕事はどんどんたまっていく。デッドラインを守れない。
ストレスから腹を壊してばかり。休日は外出もせず寝ているだけ・・、家族サービスも出来ていません。

『ああ、これではいかん。』何か安らぎ、心の安定を取り戻し、前向きにならなければ・・。バッハを聴くか・・。いや今は心を癒すぬくもりのあるウラッハのクラリネットの音を聴きたい。

残響が少しばかりあるリビングでこのCDを聴いていると、60年近く前の録音とは信じられないほど、美しい音が聴けます(少しヴァイオリンの音が細いかなあと思う瞬間もありますが、それは些細なこと。低音も十分入っていて落ち着いた大人の録音と言っても良いと思います。)。モーツアルトの明るさと、憂いと、達観がない交ぜになったこの曲の、心落ち着く演奏です。

ちょっと今朝は気分が良くなりました。このCD、心の風邪に効いたようです。


モーツアルト クラリネット五重奏曲 / ウラッハ
他 @HMV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“モーツアルト成分”を心に補給。モーツアルト クラリネット五重奏曲 / ウラッハ 他 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる