一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS CDファイルで整理トライ

<<   作成日時 : 2012/08/05 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

狭い我が家で、さらにCDを購入するためには・・。

画像


遅まきながら、来週からのお盆休み期間中、以前よりずっとずっと考えていた、CDを通常のケースから市販のファイルに入れ替えるプロジェクトを始動しようと画策しとります。

ググッてみますと、裏ジャケットも収納できるCDソフトケースとしては、以前から有名なフラッシュ・ディスク・ランチ以外に、コクヨからメディア・パスというのも対抗馬となっていること確認。

で、本日、東京の西北方面へ野暮用があったので、ついでに池袋TOWERに寄りますと、フラッシュ・ディスク・ランチの『導入検討支援』の限定企画トライアル・パック(1枚用5組、2枚組用1組)300円也はありましたが、メディア・パスの方は置いていませんでした。
そのかわり、TOWERブランドのCDファイルというのがありましたので、とりあえず、フラッシュ・ディスク・ランチのトライアル・パックひとつと、TOWERの60枚組をひとつ購入してきて、CD入れ替えにいそしんでいるところです。

TOWERのものは安くてCDを取り出しやすく、普段聴くCDを身近に置いておくためには良さげですけど、ポリプロピレンのケースに直接CDを入れるところ、ジャケットを入れる部分が上向きに開いていて埃が入るのが心配なところ、CDが取り出しやすい反面滑り出し易そう(一応、耳みたいなものを折り込むことで、ストッパーの役目をさせようとはしているみたいですけど。)なのが気になるところ。

一方、フラッシュ・ディスク・ランチの方は、CDを、まず不織布のうち袋に入れてから収納するところにCDへの愛を感じてしまいますね。また、外袋もフタを織り込むようになっていますので、埃の心配もありません。CDの取り出しにくさは若干あるものの、私的には、こちらの方がスキだなあ。

ということで、改めて、フラッシュ・ディスク・ランチのCDソフト・ケース、ネットで発注予定。



TOWER RECORDS CDファイル お徳用60枚@TOWER

フラッシュ・ディスク・ランチのCDソフト・ケース@cdsoftcase.com




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CDファイルで整理トライ 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる