一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS 永福町 アンドー楽器

<<   作成日時 : 2012/11/18 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、久々に立ち寄ってみました。

画像


ちょっと明大前の方の明治大学に用事があったんで、昔住んでいた永福町まで足を伸ばし、杉並方面のクラシック音楽好きなら知らない人のないアンドー楽器に寄ってみました。永福町の駅がビルになっていたという話はさておき、アンドー楽器さん、この世知辛い世の風の中でも、凛とした佇まいで営業を続けておられました。

狭い店内ではありますが、ことクラシックのCDに関しては、中古新品取り混ぜ、なかなかの品揃えで、値段もタワー、HMV並か、時にはそれ以下だったりするのは相変わらずでした。
そんななか、目を引いたのが、最近の大型ボックスものの中身のバラ売り!
ちょっと掟破りチックですが、クラシックヲタク歴ン十年の人間たちが集う場所、ボックスなんて買ったら、ダブっているCDが多いのは当たり前なわけで、こういう売り方で、結構新品CDが安く手に入るのなら、とてもイイんではないかいと思った次第。
お店の方に聞いてみると、ボックスだと1枚あたりの仕入値が相当安いので、全部売れなくてもペイするんだとか。

480円でショルティのマーラー7、同じくミュンシュ+ボストンでイタリアのハロルド、900円(2枚)でベルレクなんてのをゲット。
DG111やらDG、EMIのカラヤンのボックスなんてあったから、もう少し時間があったら、もっとたくさん購入していただろうなあ。
今度はいつ行けるだろう永福町。

http://www.ando-gakki.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
garjyuさん、こんばんは。

こちらのお店、初めて知りました。
捜索中のCDが見つかるかもしれないので今度のぞいてみようと思います。ご紹介ありがとうございます。
ANNA
2012/11/26 21:47
ANNAさん、コメントありがとうございます。
店はあまり広くありませんが、クラシックCDに関しては、なかなかの品揃えです。
永福町駅徒歩2分。是非お立ち寄りください。
garjyu
2012/11/26 23:58
garjyuさん、こんばんは。

おかげさまで、先日ご紹介のアンドー楽器に
行ってきました。今後こちらも中古CD店
めぐりのコースにいれようと思います。
来年も音楽のご紹介楽しみにしてますね。
どうぞよいお年をお迎えください。
ANNA
2012/12/30 20:54
ANNAさん、あけましておめでとうございます+コメントありがとうございます。
アンドー楽器、ごひいきにお願いいたします。
garjyu
2013/01/02 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
永福町 アンドー楽器 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる