一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS サン=サーンス ヴァイオリン協奏曲第3番 /ドン=スク・カン ヴィット(365枚棚卸133)

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2006年5月13日はこの曲の入っているCDを紹介↓致しました。
http://garjyu.at.webry.info/200605/article_16.html

カン・ドン=スクの方が英語風の読み方になるのかな。そんなことも良く分からないかったのですが、初期(90年代) NAXOSの代表的なミュージシャンとして、この人の名前を頼りに買ったいくつかのCDがありました。昨年も同じことを書いているのですが、フォーレやらシベリウスやらエルガーやら・・、これらもまだ時々手にとって聴くことあります。ちょっとどんな演奏だったっけ・・とトレイにノせたとたん終わるまで聴き終えてしまう・・そんな演奏家です。どこが凄いというのではないのですが、“良い”・・そう“良い演奏”をする人です。
この間思い切って購入したBISのシベリウスボックスの中にも彼が小品をいくつか入れているのを見つけました(まだ未聴。困ったものですね>私。)。うれしい。

このCD、サン=サーンスのヴァイオリンと管弦楽の名曲集っぽく、例の《序奏とロンド・カプリチオーソ》などから入っています。
garjyu一推しの本当に隠れた名演奏家・・。シベリウスもなかなかでしたけれど。ご興味あれば、このあたりからいかがでしょう。

133/365目の宝物。

サン=サーンス ヴァイオリン協奏曲第3番 /ドン=スク・カン ヴィット @HMV 


もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サン=サーンス ヴァイオリン協奏曲第3番 /ドン=スク・カン ヴィット(365枚棚卸133) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる