一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハ ミサ曲ロ短調 / ジュリーニ バイエルン放送交響楽団&合唱団(365枚棚卸136)

<<   作成日時 : 2007/05/16 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2006年5月16日にはこのCDを紹介↓しました。
http://garjyu.at.webry.info/200605/article_21.html

高潔の人ジュリーニの生涯最大の傑作録音のひとつと思います。
私にとっては、聴き所がどこかとかいうような次元の録音でない、最初の音が流れ出てから、音が消えるその瞬間まで、全てが至福に包まれえるものです。
バッハとジュリーニに感謝の意をもって、136/365枚。

ちなみに、昨年も同じリンク先おお読みいただいたのですが、何度読んでも心打たれるので、黒田恭一氏の書かれたジュリーニについてかかれた逸話、今年もリンク張らさせていただきます(無断です。関係者の皆様、不都合等ございましたらご指摘ください。すぐに改善させていただきます。)↓。
http://www.audiosharing.com/people/kuroda/reijou/reijou_12_1.htm


バッハ ミサ曲ロ短調 / ジュリーニ バイエルン放送交響楽団&合唱団@HMV


もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このディスク、買って良かったです。スローですが、緩慢にならないところもすごいです。

ピースうさぎ
2007/05/17 16:11
ピースうさぎさん、合唱の権威のお墨付きということですね。
年をとって、最後の最後に残すとしたら、このCDかなあと最近思い始めました。
garjyu
2007/05/17 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッハ ミサ曲ロ短調 / ジュリーニ バイエルン放送交響楽団&合唱団(365枚棚卸136) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる