一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS ディーリアス 《春、かっこうの初音を聞きて》他 / ロイド=ジョーンズ (365枚棚卸 158)

<<   作成日時 : 2007/06/07 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


2006年6月7日にはこのCDを紹介↓しました。
http://garjyu.at.webry.info/200606/article_7.html

淡い音楽。ドビュッシーの色目をもう少し地味にしたような感じでしょうか。
ディーリアス好きな人に悪い人はいない。というか、“お人よし”か“いじめられっ子”だったのではないか・・と昨年も書きました。
物事が論理的に、何の停滞もなくまっすぐに進み、それに乗り遅れないでひたすらがんばっている人々の目に、野辺に咲く小さなタンポポ一つが写らないように、“強い人”にはディーリアスの淡い音楽は軟弱に思えるのではないでしょうか。

私にとっては宝物 158/365枚目。


ディーリアス 《春、かっこうの初音を聞きて》他 / ロイド=ジョーンズ @HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ディーリアス、好きでよく聴いていた時期があります。
オーケストラの曲も良いですが、
なかなか名曲ぞろいのアカペラの合唱曲も沢山あります。
私もお人よしなんで・・・(笑)
ピースうさぎ
2007/06/07 20:12
garjyuさま お早うございます。
ディーリアス、良いですよね
この「カッコウ」も良い曲ですよね
気楽に聴けて、気分良くしてくれる名曲ですよね〜。
本当に〜

ミ(`w´彡)
rudolf12006
2007/06/08 07:15
ピースうさぎさん、rudolf12006さん コメントありがとうございます。
ディーリアス好きに悪い人はいません。ディーリアス好きを(ひそかに)誇りにおもっちゃいましょう。
garjyu
2007/06/08 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディーリアス 《春、かっこうの初音を聞きて》他 / ロイド=ジョーンズ (365枚棚卸 158) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる