一年365枚NEO 2017

アクセスカウンタ

zoom RSS エレーヌ・グリモー クレド (365枚棚卸)

<<   作成日時 : 2007/10/21 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


2006年10月21日にはこの“アルバム”を紹介↓しました。
http://garjyu.at.webry.info/200610/article_24.html

“グリモーのアルバム”には違いありませんが、彼女のピアノが決して主役でないという不思議なCDです。
彼女のプロデューサー的なものが発揮され(始め)たものともいえるかもしれません。

ペルトのクレド、それにしても名曲の名演です。

ペルト ピアノ、合唱とオーケストラのための《クレド》/ グリモー サロネン @HMV

もし、私の書いたことがお気に召したり、お役に立てたりできたのであれば、3つのランキング↓に参加していますので、クリックいただければ幸いです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログ
音楽ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ペルトかあ。今一段落したらペルトを聴いてみたい気分です。
ダンベルドア
2007/10/22 01:14
ダンベルドアさん、

ペルトの音楽には癒しだけでなく、厳しい祈りも含まれているように思います。
ゆっくり時間が出来たときに聴いてみて下さい。私はこの曲以外だと黒いジャケットの《アルボス》に収録されている《スターバト・マーテル》にとても惹かれます。
garjyu
2007/10/22 20:16
私もこのディスクを持っています。
しかし、あまりちゃんと聴いていませんでした。
ちゃんと聴いてみます。
ピースうさぎ
2007/10/23 09:06
ピースうさぎさん、コメントありがとうございます。
この曲、この演奏、合唱の権威=ピースうさぎさんの評をお聴きしたいです。
garjyu
2007/10/23 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレーヌ・グリモー クレド (365枚棚卸) 一年365枚NEO 2017/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる